人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの京島

昨日はLOVEGARDENがリニューアル・オープンだというので、K(かんから)といっしょに久しぶりに京島へ。

押上駅から歩いて行き、例の東京スカイツリーを初めて見た。いまはまだ完成時の1/3の高さらしいけど、じゅうぶんにデカイ、というか高い。これならたしかに、この一帯のランドマークにはなるわなぁ。

てくてく歩いてお店へ。
中へ入ってみると、おぉ、かなり変わっている! ご主人のcenさんがすべてご自分で改装を手がけたとのこと。初めてで苦労されたとは言われていたけど、細部にまで気を配っている様子。とはいえ、なんというか、完成されすぎていない適度なユルさが感じられて、とても居心地のいい空間に仕上がっている、という印象を受けた。

そうこうしているうちに、Kai-Wai 散策のmasaさんもご来店。ワインをいただきながら、cenさんのお仲間による歌やピザなどを堪能しつつ、久しぶりにマッタリとしたひとときを過ごした。
ちなみに当日の店内は、masaさん撮影によるこちらを。

帰りはmasaさんに案内されながらの京島散策。あちこちの興味深いスポットへ案内していただき、なんだかとても贅沢な時間を過ごしたのだった。
by t-mkM | 2009-11-15 23:42 | Trackback | Comments(2)
Commented by masa at 2009-11-16 13:29 x
こんにちわ。LGも良かったですが、いらっしゃったのがM&Kさんだったから、良さが増幅されました。こんどは写真など撮らず、京島散策の途中に寄って、好きなCDかけたりしてマッタリ...なんて思っています。
しかし、M&Kさんは聞き上手でいらっしゃいますので、僕はついじゃべり過ぎていけません。その点お邪魔だったか...と反省しきりです(^^; まあ、それに懲りずまたよろしくお願いいたします。とにかく楽しい時間をありがとうございました。
Commented by t-mkM at 2009-11-16 22:11
masaさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、私たちが「聞き上手」なのではなくて、masaさんのお話がツボにはまったので、思わずいろいろと質問してしまった、ということですよ。こちらこそ、帰り際の京島散策もふくめまして、ありがとうございました。


<< 「第4回みちくさ市」に出店します 唐十郎という劇作家 >>