人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMULETの棚に追加補充

昨日の日曜日、古本Tで棚を借りて出品している神保町のAMULETへ、本の補充に行ってきた。昨年12月半ばから棚を借りて古本を売っており、12月、1月はそれなりの売上げだったのだけど、この2月になって急に売れ行きが落ちていて....。それで、テコ入れの意味もこめて補充した。
AMULETは、日曜日も古書モールふくめ店は営業しているけれど、カフェの営業は日曜は休みとのこと。なので、周囲のお客さんに気兼ねすることもなく、落ち着いて補充や棚の整理ができた。

ちなみに、補充したのは次のような本たち、計25点。
・『PEANUTS BOOKS(ピーナッツ・ブックス)』(ツル・コミック社)
いまさら説明するまでもないですね。スヌーピーやチャーリー・ブラウンといった個性的なキャラクターによるシリーズもの。1巻から30数巻まで、とびとびではありますが20冊を専用カゴに入れて出品中。
ほかに、
・『黄色い本』高野文子(講談社)
・『ユリイカ 2002年7月号 特集:高野文子』(青土社)
・『気になる部分』岸本佐知子(白水社)
そして、今回の目玉はというと、
・『現代裁縫教科書 巻一〜四』(東京開成館)。
1932年刊行ですが、状態はそこそこに良好だと思います。ぜひ現物を手にとって中身をご覧いただければ。
ちなみに下の写真は、その『現代裁縫教科書』の表紙と中身です。
AMULETの棚に追加補充_b0080498_8553591.jpg


 神保町・AMULETの1階にブックカフェがオープン。
 プロ・アマ含め10数店舗から出品された古本が販売中。
 <古本T>も100冊超を出品しています。
 神保町にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
  AMULET http://amulet.ocnk.net/
  東京都千代田区神田神保町1-18-10 三光ビル
  Tel & Fax : 03-5283-7047
  Open : 12時~20時  休日 : 年末年始

せっかく神保町に行ったので、ついでにコミガレ。
このところ何回か足を運んだものの、いまひとつひっかかる本が見つけられなかったけど、この日はいくつかピンと来た本があって6冊購入。
おかげで棚を補充して軽くなった荷物が、また増えて…。
by t-mkM | 2011-02-21 23:53 | Trackback | Comments(0)


<< 「伊勢太神楽の旅」@東中野・ポ... 「BOOK MARKET 20... >>