人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット環境更新...

昨日、自宅にYahoo!BBの新しいモデムが届き、ようやく新しいネット環境が整った。

今回申請したのは「Yahoo!BB 50M」
これまで使っていた「12M」の古いモデムとは違って、ルータの機能もセットになり、縦型でデザインもスッキリしている。それに当たり前だけど、早い。ブラウザの画面をいろいろ切り替えて見ても、以前から比べるとかなり早く、パッパと軽快に画面が切り替わり、更新されていく。
これでパソコンも新しくすれば、言うこと無しなんだが。

しかし、今回のYahoo! (というかソフトバンクか)の対応は、イマイチ(というか不満)だった。

そもそも、ネット環境の更新手続きをしていて、その手続きの間はネットにつなげないのに、すべての連絡がメールで届くというのはどうなのか。せめてその間は携帯電話なりに連絡をするとかの対応を取るべきでは? ワタクシの場合、職場で見られたからいいけど、自宅で仕事していたら読めないじゃん。しかも、当初は「ADSLの切り替え(更新)作業には7日間ほど」という連絡だったのに、結局、なんだかんだで新しいモデムが届くまでに10日以上かかった。
また、問い合わせの電話をすると、(間違ってかけた)新規申し込みの窓口は即座に担当が出たのに、更新手続きなどの問い合わせ担当窓口では数分待たされたし。

なんだかなぁ。
(と、ボヤいてみた)
by t-mkM | 2008-10-29 23:47 | Trackback | Comments(0)


<< ニコタマで山口智子に遭遇 古本まつりとCD売却 >>