人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイバーでの古本市は明日まで!

13日から始まったダイバーでの古本市も、いよいよ明日が最終日。
ぜひぜひ、お立ち寄り下さい。


  <<初春「女子とふるぽん~」寄港市>>
    期間:18日(日)、19日(月)両日とも11:30〜19:30まで
    会場:ブックダイバー@神保町
    所在地:千代田区神田神保町2-12 川島ビル1F


職場でチケットをいただいたので、昨日は丸の内ピカデリーでリドリー・スコット監督『ワールド・オブ・ライズ』を見てきた。

中東・アラブ周辺で対テロリスト撲滅の作戦を指揮するCIAの主任ホフマンと、現地での敏腕工作員であるフェリスは、ヨルダン情報局のハニの協力も得ながらテロ組織のリーダーを追う。やがて2人は、架空のテロ組織をでっち上げ、標的としているテロ組織のリーダーをおびき出そうとするのだが....。

いや〜、面白かった。
はじめから終わりまで2時間、緊張感が途切れることなく画面から目が離せない。やや都合のよい場面もあるけど、めまぐるしくもテンポ良く展開するストーリーだけではない、ちょっと辛口の社会派サスペンス・アクション。現地テロ組織との追いつ追われつのスピード感や、爆破シーンでの腹に響く轟音などなど、久しぶりに大スクリーンを堪能した。

でも、客席はガラガラ。
もうちょっと話題になってもよさそうな映画だと思うけど(主演の一人もディカプリオだし)、ハリウッド映画が自国であるアメリカの行動を自省するような内容だと受けないのかなぁ。

この日は夜にKと落ち合って神田の「みますや」へ。
帰りにタイ焼きを買い、閉店間際のダイバーへ差し入れをした。店主のSさんと映画の話題でひとしきり盛り上がり、年末にDVDで見たバットマン最新作『ダーク・ナイト』をオススメしておいた。
(『ダーク・ナイト』のことは、また後ほど)
by t-mkM | 2009-01-18 19:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by BOOK DIVER at 2009-01-19 13:52 x
美味しいたい焼き、ありがとうございます。ダーク・ナイト、がぜん見たくなりました!!
Commented by t-mkM at 2009-01-20 08:51
古本市ではお世話になりまして、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。また昨日の打ち上げも、いつにもまして楽しいひとときでしたね。「ダーク・ナイト」、ぜひぜひ見て下さい。ダイバーさんの感想が聞いてみたいです。


<< 浅草「たぬき」から「なってるハ... 軍艦島の穴 >>