人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古本市@ダイバー」の準備に追われる

先日も告知したように、ダイバーでの古本市に参加するべく、この週末は準備に追われた。っていうか、この週末しか準備できないのであった。

とりあえず、何か中心になるテーマを決めるとか、文庫や新書を中心に選ぶとか、そんなコンセプトがあれば決めやすいのだろうけど、「ひとつのテーマ」で古本市に出すほどの分量にはなかなかならない。で、いつものように雑多な蔵書の中から、「これは」と思う本をピックアップして積み上げていく。

夕方になり、古本市で使う棚や出品する本の一部を持って、神保町はダイバーへ行ってきた。じつは店に来るのは久しぶり。Sさんにごあいさつし、荷物を置かせてもらう。すでに他の参加者の方々が出品する本を持ち込んでいるかと思いきや、そうでもなさそう。ウチと同じで準備に手間取っているのか?

そんなこんなで、夜になってスリップも付け終わり、ようやく準備が一段落。
あとは明日の夜にダイバーへ搬入するだけだ。

  第6回 ふるぽん秘境めぐり
  期間:9月15日(火)〜19日(土) 11:30〜19:30
  会場:ブックダイバー
     千代田区神田神保町2-12川島ビル1F

by t-mkM | 2009-09-13 23:47 | Trackback | Comments(0)


<< 古本市「第6回 ふるぽん秘境め... 横浜で途中下車して内臓系三昧 >>