人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていたコーヒー店へ

この土日も、父親が入院している病院へ。
事前に申し入れたので、主治医の話も聞くことができた。当初の状態から比べると、思いのほか順調に回復している様子で、今週には車イスに乗せてのリハビリも始めるのだとか。ただ、本人はといえば、いまだ受け答えもままならず、寝てばかりいるのだけれど...。

とりあえず父親の容体も安定しているようだし、病院と実家との往復では時間を持てあますし、それにせっかく実家にまで来ているんだし、ということで、日曜の午前中は以前から気になっていたコーヒー店に行ってみることにした。

tonbi coffee(トンビ・コーヒー)

コーヒー豆の自家焙煎・販売のほか、カフェも併設されているので、そちらでコーヒーとケーキをいただく。
店内は白を基調としたスッキリと清潔感のある内装で、海岸沿いにも似合いそうな雰囲気である。サイトには、店主が目指すところとして「透明感のある、凛としたコーヒー」と書かれているけど、店内もまさにそんな感じ。
カフェで飲めるコーヒーはブレンドもストレートも全て450円、しかもおかわりが150円で、同じ種類でなくてもOK(つまり、450+150=600円で2種類飲める)というのはウレシイ。ケーキも300円で、なかなか美味しかった。

クルマがないとアクセスが悪いのだが、バスもそれなりにはある様子。
病院からはちょっと距離があるのだが、病院へ行く際の余録?として、また寄ってみようと思う。
by t-mkM | 2009-10-26 00:30 | Trackback | Comments(0)


<< 貧困をどうやって解消するか ワセダの三畳間から思い出したこと >>