人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ふるほん・めぐり市」終了

上野の松坂屋向いにあります鈴乃屋2階のオーガニック・カフェ「めぐり」で開催されていた古本市、「ふるほん・めぐり市」は29日(日)17時で終了しました。

会期中、ご来場いただいた方々、またお買い上げ下さった皆さま、どうもありがとうございました。

昨日、精算と撤収のために17時半ころにめぐりへ行くと、すでに出店していた皆さんが撤収に入っていた。片づけ終わり、来ていた出店者の方々とめぐりさん、リコシェさんとともに、コーヒーをいただく。以前にめぐりで行われた古本市の状況から、「これは!」と思って出したジャンルの本が意外と売れなかったり、などなど、今回参加した感想が出されたり。わが古本Tも、途中はいまひとつだったりしたので、どうなることかと思っていたけど、終わってみればそこそこの結果となったようである。

会場を提供していただいためぐりさん、そして今回も声をかけてくださった主催のリコシェさんに、あらためて感謝です。


前日の土曜日は、例によって午後から神保町へ。
いつもの場所をまわっては見るものの、いまひとつめぼしいものがなく、購入に至らず。結局、ひとつの店で買い込むことに。途中、ディスク・ユニオン神保町店をみると、店頭でCDとともに『ミュージック・マガジン』のバックナンバーが1冊100円で放出されていた。最近では見かけなくなった『ニュー・ミュージック・マガジン』のころのもの(70年代後半)も数冊あったので、面白そうなものを購入した。
でも、『ミュージック・マガジン』がまとめて放出されているを見かけたのは、これが初めてかも。そういえば同じ箱に『ミュージック・マガジン』別冊である『季刊ノイズ』も、同じく100円で10冊ほど出ていたな。
by t-mkM | 2012-01-30 01:04 | Trackback | Comments(0)


<< ここ最近読んだ本 北九州へ行ってきた >>