人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「下町ハイファイ古本市」会期延長! 9月8日(日)まで

昨晩、ふたたびK(かんから)がまとめて借りてきたDVDのうちの1枚を観た。

言わずとしれた有名?映画批評サイト「超映画批評」で、なんと99点!という高得点がついているという『バタフライ・エフェクト』。
http://movie.maeda-y.com/movie/00521.htm

”バタフライ効果”とは(映画の冒頭でもチラッとふれられるけど)、「アメリカで蝶が羽ばたけば、その影響が巡り巡って地球の裏側に至ると嵐になる」という趣旨の、カオス理論を説明するのによく使われる例えで、ゆえに「バタフライ効果」と呼ばれる。

映画は、言ってみれば一種のタイムスリップもので、たたみかけるような構成に加えてサスペンスフルで面白く、見始めると引き込まれる。…なのだが、ラストに至っていまひとつスッキリせず、頭の中で?マークが点滅している感じ。
ちょっとググると、”ラストのスッキリしなさ”を説明してくれるページがいろいろと見つかるけど、まあもう1回観てみよう。

閑話休題。

先日来からお知らせしてきた「下町ハイファイ古本市」。
会場となっているダウンタウンレコードの店主さんより連絡があり、9月8日(日)まで会期延長となりました。
ようやく暑さも一段落ついたか? と思ったものの、まだまだ暑さが続くようですが、夕方から夜にかけて、夕涼みがてらにぜひお立ち寄り下さい。
お店は午後8時まで開いています。
しかも、古本Tの出品商品は全品(ほぼ)半額セール中です!

「下町ハイファイ古本市」 
  期間:2013年8月3日(土)〜 9月8日(日) ←会期延長です!
  会場:ダウンタウンレコード(東京都江東区東陽3-27-3)
  http://www.downtownrecords.jp/
  アクセス:地下鉄東西線「東陽町駅」1番出口より徒歩3分
  開店時間:13時~20時(定休日:毎週火曜・水曜)

by t-mkM | 2013-08-29 00:52 | Trackback | Comments(0)


<< ジャズ度の高い連作ミステリ 「下町ハイファイ古本市」開催中... >>