人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オドロキ

ここ最近で眺めたブログのエントリで、いちばん驚いたのがこれ。
入れ墨考
 by 「面白いことは何でも書いちゃうぞ!?」
-----------------------------------------------------

   というわけで、昨日としまえんのプールに行って思ったのは、若い男性で
  入れ墨をしている割合が高いこと。ざっと見た感じで、1〜2割、もしかし
  たら3割はしているんじゃないだろうか。...

----------------------------------------------------------
「としまえん」って、そんなところだったのか...。

もう10年くらい、青空の見えるプールに行ったことはないけど(泳ぐときはもっぱら屋内プール)、そのへんのプールに入れ墨をした若い人が3割もいるなんて。
そんなことになっているとは全く知らなかった。

まあ、これだけではなんとも言えないので、「としまえん」がとくに目立つプールなのかもしれないが。
それとも最近では、入れ墨をいれるという行為って、金原ひとみが『蛇にピアス』で描いたような隠微というか文学的な世界と比べて、もっとずっと「あっけらかん」としているのだろうか?
by t-mkM | 2006-08-15 23:05 | Trackback | Comments(0)


<< 寅さん 盆迎え >>