人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搬入第一弾

20日から始まるダイバーでの「ふるぽん秘境めぐり」に向けた準備、昨日あたりからようやく本格的に。
真夏に戻ったかのような暑い中、書庫(その実態は納戸と化した狭い洋間なのだが)から出品する本を、ああでもないこうでもないと選び出し、(できれば安くと思いつつ)値段を付け、スリップを作る。パソコンが熱暴走でフリーズしたりしていたけど、なんとか作業のメドがたってくる。

で、ひとまとまりの分量になったこともあり、Kとともに神保町のダイバーまで、出品する本の「第一弾」を運び込む。
いやー、それにしても暑い。どうしていつまでも、こう暑いのか。

ダイバーで、神田・お茶の水の月刊文化情報誌、とある「本の街」10月号をいただく。この冊子に、「ふるぽん秘境めぐり」の宣伝が載っていると聞いていたからなんだけど、たしかに1ページで掲載されていました。加えて、その後ろには「新加盟店紹介」で古本ダイバーのことが載っているほか、店主の連載も始まっています。
神田界隈にお立ち寄りの際には、探してみてください。

なお、たしか以前にこの「本の街」のことを「フリーペーパー」なんて書きましたが、ちゃんと定価が付いてました。150円。すいません、訂正します。

搬入第一弾_b0080498_22374390.gif

by t-mkM | 2007-09-17 22:38 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 四谷書房日録 at 2007-09-18 06:13
タイトル : 「ふるぽん秘境めぐり」準備終了
昨日から今日にかけて、酷暑の中、ブック・ダイバーで9/20(木)から開催される「ふるぽん秘境めぐり」の出品準備をしました。汗をたらしながら、本を動かしながら、あれこれを考えながら、出品の本を決めました。 あまり考えすぎると、迷いが生じ、何度の背表紙を見直し、本... more


<< 明日から「ふるぽん秘境めぐり」 古本市に向けて >>